またまた直前のストリーミング情報で申し訳ないですが、この年末年始にかけてイタリアではGPシリーズスペシャル放送がなんと3回に渡って各2時間の番組で放送されます。この3回がそれぞれどういう内容なのかはっきりしないのですが、イタリア人ファンの予想では今年のGPシリーズを通して編集したものではないか、ということです。そうだとしたらとても嬉しいです!イタリア放送なのでペアやアイスダンスも確実に放送されると思います。※実際に放送があった際、内容に関して追記します。※1回目はエキシビジョンの特集でした。2回目以降も番組の詳細は無い様です。もうお楽しみ袋と思って視聴します(^^;!
※2回目も1回目と同じ内容でした。3回目はどうなるかはやはり未定です。申し訳ないです。※今のところ3回目も同じ内容の様です。

スクリーンショット (248)スクリーンショット (234)スクリーンショット (176)スクリーンショット (76)

GPシリーズスペシャル放送 ネット配信・ストリーミング情報

※時間は10~15分程前後すると思います。

  • 第1回 スケートアメリカ・GPファイナルエキシビジョン特集

イタリア時間 2015/12/31  夜21:00~23:00

日本時間 2016/1/1  朝5:oo~7:00

サイトはこちら Rai Sport 1 (チャンネルはすでに合わせています)※広告が始まりますが数十秒後、自動に番組放送になります。


 

  • 第2回

イタリア時間 2016/1/1   夜19:45~22:00

日本時間 2016/1/2  朝3:45~6:00

サイトはこちら Rai Sport 2 (チャンネルはすでに合わせています)


 

  • 第3回

イタリア時間 2016/1/1   深夜0:30~2:30

日本時間 2016/1/2  朝8:30~10:30

サイトはこちら  Rai Sport 1  (チャンネルはすでに合わせています)


 

日本時間ではなかなか難しい時間ですが、興味のある方是非ご視聴ください。しかし3回も放送するなんて凄いですね。国営のスポーツ放送があるといいなと思います。(NHKも昔あったような…?)この番組情報を聞くためにイタリア人ファンの方とお話ししたのですが、その彼女から

(彼女) ”何でイタリア語の放送で観たいの?私たちイタリアの解説嫌いなのに”

(私) ”え、何で?情熱的で好きだよ”

(彼女) ”ちょっとうるさいのよ(笑)そして毎回”マンマミーア~!”て言ってる(笑) 私は英語の解説で観る方が好きだわ”

へぇぇと思いました。勿論彼女の感想は一意見ですが、私はイタリア人ファンもあの熱い解説を楽しんでいるのかと思っていました。あの”マンマミーア~!”が素敵だと思うんですが、毎回聞いてると飽きてしまうのかもしれません。(^^;でもやっぱり日本人選手の演技後にマンマミーアと言われると嬉しいです。全部の放送が観れるか分かりませんが、私も楽しみに放送を待ちたいと思います。


いつも記事を読んでくださっている皆様方、本当にありがとうございます。どうぞ良い大晦日、お正月をお過ごしください。これからもイタリアから楽しく更新していきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク